2009年12月06日

アキバリーグ 秋冬シリーズ 第2節

天気予報では午後から雨。
1試合目はなんとか持ちこたえたものの、2試合目はエライ雨の中キックオフ。
結果は・・・・、見事に2勝!
1部で1日2勝は初めての体験です。祝勝会+第一回プチ忘年会は例のごとく信濃町ジョン万次郎。
鹿島アントラーズの優勝決定ゲームの中継を放映していた。久々にJリーグの試合を見た気がする。自分たち以外で見ていた客も多く、時には飲み屋全体で歓声が上がってシーンもありましたね。あんな感じでスポーツ中継を見るのも楽しいですね。ワールドカップは現地へ行けなくともそのような場所で見るのもあり、ってパブリックビューイングかな?

posted by しゅういち at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 球蹴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

アキバリーグ

私が参加している寄せ集め(だった)フットサルチーム
アキバリーグという草フットサルリーグに参戦しています。
今更ながらという感じですが・・・。
このリーグのスローガン(でいいのかな?)
"自分たちの遊び場は自分たちで作ろう"
には私自身とても共感しております。
アキバという命名は創立当時の参加チームのメンバーが
コンピュータ系の仕事に従事して、
勤務地が秋葉原の人が多かったとかそうでないとか。
楽しくをモットーになのかどうかわかりませんが
試合内容は結構がちんこです。

リーグ自体は月1の開催の毎年2シーズンを行い、
2部制で1部6チーム、2部6チームで構成されています。
現在私が所属するチームは2部で戦っておりますが、
1部2部を行き来するエレベータの常連です。
今シーズンは新規に2チームが入り、
1部昇格への道が今まで以上に難しくなったと考えているのは、私だけではないはず。
チームの目標は1部優勝。
当初は寄せ集めだったチームですが
今はアキバリーグで勝つという具体的な目標を持って試行錯誤を重ねております。
いろいろ困難はありますが、実はとても楽しんでいるんですね、これが。
まもなく40になろうとしているおっさんですが、
まだまだ自分のポテンシャルを信じて、サッカー教室にも行くようになってしまいました。
(フットサルじないじゃない???)
いったいにアンタは何になりたいのよ??って
そんなこんなで今後とも日々精進してまいります。
しかしながらアキバリーグ1部優勝
果たしてその日が来るまで私の体が動くのであろうか・・・。

んで、本日は春季シーズンの第2節。
その結果は・・・・。


posted by しゅういち at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 球蹴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

新宿スポーツセンター

のフットサル個人開放に本日参戦。
う〜〜〜ん、基本的にはカオス。
というか、民間のフットサル場のように誰かが
コントロールすることがないので、お互いの謙虚な気持ちが大切ということを実感。
サッカーバリのタックルは危険です、はい。
しかしながら、チーム引き連れてった方がいいのかもね。
なのでお暇な方お付き合いください。
来週は水曜に大崎の大会にカルコの一員で参加なので微妙ですが
翌週はとりあえず、参戦予定。
まぁなんだぁかんだぁ言って24日もフットサルの予定が入って、
今月も周一、基、週一ペースのタマケリは崩さず。

後ほかには、知り合いのバンドで(前のバンドつながり)おと出すことに決めました。
しばらく楽器触ってないのでどうなるかわかりませんが、ちょっと楽しみ。
懸念事項といえば、フットサルとの両立がちょっと不安。

今日は小さいですが話題は盛りだくさん。
先ほど酔っ払った前の仕事先でベトナムでともに働いた同僚から、
"これからどうするのよ?"
という連絡をもらったのだが、ホントにそう。
仕事に関しては、マジ考えてる。

まぁ最悪、自分探しの旅でもいきますわぁ。

P.S.

桜の開花予報は誤報だったみたいですね。
ゆっくり固まって待ちますわぁ。
posted by しゅういち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 球蹴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

MVP

昨晩は、大崎でのフットサル大会に出てきました。

http://www.ginza-de-futsal4.com/ohsaki/event/result_0302/000000.html

チームは準優勝。おまけは私のMVP。
MVPに関しては皆さんのおかげ。ありがとう。
次回は一番上を目指して!!!

フットサルの後は大崎で飲み、渋谷のクラブ→土間土間→カラオケのコース。
クラブではブレーカーが頻繁に落ちてましたねぇ。
あそこまでひどいとかなり出演者も来場者もかなり引いちゃいますね。

ちなみに昨晩はイギリスから帰国中の高校時代の友人とも久々の再会。
フットサルのチームも実は彼からの紹介。
彼から夏にイギリスでレッチリのチャドに対面できるかもるかもしれない
といううれしいオファーがあり、どうしようか模索中。
8月の航空料金は高いし・・・。

んでもって夜通し、いっぱい飲んで、ちょっと歌って程よい疲労を感じながら帰りは7時過ぎ。

それからまた今日は12時からフットサル。

http://blog.goo.ne.jp/akibaleague/

かなり濃いぃ2日間でしたね。お疲れです。

最近は、どうのこうの言って毎週球蹴りしてます。

自分でもやるたびに成長しているのが感じられてホント楽しいですよ。


来週は巣鴨でフルコート。

でも、そろそろ音楽やりたいなぁと思う今日ころごろ。
posted by しゅういち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 球蹴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

