2009年10月08日

アキバリーグ開幕戦

残念ながら1敗1分。ゴレイロでがんばったのですが、都合4失点。静岡県少年団大会の優勝チームの肩書き意味なし。修行するべし。

posted by しゅういち at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

冷蔵庫には何もない!

CA330027.jpg
週末に買った食材が冷蔵庫から消えていくのにとても快感を得る自分。
しかしながら先週末は買い物を怠けてしまい、
月曜日からかなり危険な状態。
とりあえず、使いきろう!と思ったのだが
なんとも残っている食材のバランスが悪いことやら。

ということで本日の色気のないお弁当の中身は。
タラのカレー焼き
卵焼き
ポテトサラダ
キャベツとニンジンの浅漬け
でした。
posted by しゅういち at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくらなんでもこの写真は・・・。

CA330024.jpg
お弁当はとりあえず、こんな感じで。
鶏肉の照り焼き
かぼちゃとなすの炒めもの
ほうれん草の胡麻和え
キャベツとニンジンの浅漬け

下の写真は週間朝日の中刷り広告。
自他共に認めるマドンナファンの私にとっては
これはちょっと無いんじゃないの?って感じです。
何年前の写真よ?やばいでしょ。
CA330025.jpg
posted by しゅういち at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

とりあえず

CA330022.jpg
これは昨日分のお弁当。
タラのグリル焼き(って言っていいのか・・・)
野菜の炒め煮
ジャガイモとニンジンのサラダ
卵の茶巾蒸し

いろいろやりたいことがあるものの
中々整理ができないこのごろ。
まずは優先順位を決めたいのだが、
それさえできないってあまりの自分のだめさ加減に閉口。

とりあえず、今やるべきことをリストしてみますか。
posted by しゅういち at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

miniPCにV.S.2008

Image024.jpg
お仕事のほうは何とか進捗が前倒しになってきました。
しかし、油断もすきもないのでいつの間にかタスクが増えているということもあったり。
最近は、えぇ???もっと単純にしようよ!
と思うことが多々あるのですが、
自分が変わらないと世界が変わらないように
誰かが始めないと、いつまでたっても変わらない!
ということでいくつか生活に変化を。
miniPCを手に入れ、スケジュールを一元管理。
(来年からはフランクリンをやめます。)
記憶のための脳の労働をより、創造的なことのために働かせる時間を増やします。
弁当持参!
これって"何を作る!"
ってことを考えたり、
"短時間でこうしよう!"
ってことを発想しなければならなければならないので
かなり創造的な作業です。
危険なのはワンパターン化。
なのでブログを書いて、過去を振り返りながら考えた献立をします。

あとは、休息の時間が必要!
再来週、宮古方面に行きます。
さて一週間のんびり暮らせるのやら・・・。
PC持参予定、とほほ。

* 鶏肉の冷凍漬け焼き(いい命名ができない!)
* 野菜の炒め煮
* ほうれん草の胡麻和え
* 大根とキャベツの浅漬け

posted by しゅういち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

冷凍調理?

Image021.jpg
ためしてガッテンで紹介されていた、
冷凍することは調理だ!に感化されたのが何品か。
大根は冷凍したのは良かったものの、
煮る時間が甘く、思い通りの味付けにはならず。
生姜焼きは肉も柔らかくなったし、味もちゃんとしみて◎。

さて、明日はどうしましょう??
posted by しゅういち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

再開できるか???

20081015.jpg
今週からまたお弁当を作り出しました。
昨今の金融危機の影響をもろにくらって、資産が激減しています。
でも、ブログを始めた当初の目標は借金返済!
がテーマだったのを考えると、よくここまできたもんだです。
あれって、何年前だったんだろ?

とりあえず、ぼちぼち弁当日記付けていきますので
今後ともよろしくです。

(超気まぐれですが)

あと、たくらんけの仮音源ができたとの事。
ホントは一ヶ月近く前にもらったのですが、
サビオがコンデンサマイクを買って歌を録り直すといっています。

次回ライブ、私は出演しませんがお時間のある方は足をお運びください。
たくらんけライブ
10月31日金曜日
三軒茶屋グレープフルーツムーン
posted by しゅういち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

AIMEE MANNのカバーをしたい

と勝手に思ったわけで、
人が集まれば活動しちゃえの乗り。
一応、以前痛い目にあっているのでちゃんとテーマをというか
一番自分がやりたいものと言うことを謳います。
と言うことで、メンバーを募集。
Voice x n
Piano x n
Guitar x n
Bass x ntお
Drums x n
Percussion
その他楽器

とりあえず、シューゲ、ポストロック、クラブ、音響、ジャズ系でできないかと模索中。
(なんでもありじゃん???)
単に演奏するだけでなく、アレンジとかも一緒にやってくれる人がいいですねぇ。

びびっときた人は連絡願います。

って、

この日記の反応がNGなら、勝手にめぼしい人に声をかけるので
皆さん覚悟願います。、
ん??自分は何やるって???
それは秘密・・・。

まぁ、だめなら、MIXIのコミュでトピック立ち上げます。

ちなみに私自身Aimee Mannのカバーは一度だけ
"たくらんけ"でやっております。



こっちがオリジナル

posted by しゅういち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

自由だったはずなのに??

posted by しゅういち at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

I was Lonley????


そう、わたしも孤独でした。
posted by しゅういち at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

3連休+

19日、20日の2日間、某チームを中心とした面々と武尊高原へフットサル合宿へ。
天気は○、湿気も少なく、多少暑いものの絶好のスポーツ日和で
2日間しっかりと体をいじめてきました。
21日はその成果を試すと言うことで、3連休の締めサル。
ホント、よくやりましたわ。
もちろん体は悲鳴をあげており、今週はとにかく疲労回復に徹します。
(実は合宿中の面白映像もあるのでそのうち公開予定???)

えっと、そのほか報告事項としては
お弁当は涼しくなるまでお休みで、
音楽関係は
8月8日に空中分解のレコ発記念ライブ、
9月16日にたくらんけのライブがあります。

お時間がある方は是非。

''COCOLO COLOR'' RELEASE PARTY 開催決定!!
08/08/08(Fri) 「COCOLO COLOR.8」
下北沢MOSAiC
- Open 19:30 Start 20:00
- Ticket Adv/Door 2000 Yen(+1 Drink)
Act 空中分解/FASHION SHOW

9/16(火)
たくらんけライブ
三軒茶屋グレープフルーツムーン
OPEN18:30/START19:00(Charge 1900円)
posted by しゅういち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

眠れませ〜〜ん。

DSCN5212.JPG
全然、眠れません。。。
時差ぼけ?
でも旅行は楽しかったですよ。

ちなみに今週は高円寺にてたくらんけのライブ。
お暇な方は遊びに来てね。

高円寺ペンギンハウス
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/home/home.html
OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE 不明???
なんて、乱暴な。
一応出番は7時半ころです。


posted by しゅういち at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

Manchester United vs. F.C.Barcelona

GW期間中は運用業務での不具合待機もあり、午後出勤の変則シフト。
昨日はちょっと遅い帰りで午前様。
家計簿つけてさっさと寝ようと思っていたのですが、
チャンピオンズ・リーグ準決勝、
マンチェスター・ユナイテッドとF.C.バルセロナ戦が始まっていて、
結局、最後まで観戦してしまった。
バルセロナは美しい。もし芸術点がサッカーに存在するならば、彼らにも勝利の権利はあったかもしれない。
ただ、サッカーはゴールにより多くボールを放り込んだものの勝ちである。
いくらキレイなパスが通ろうとも、すばらしいドリブルを見せようとも、
点が入らなければ、勝利にはならない。
それが私の感想。
シャビ、デコ、イニエスタが描く中盤はすごく機能していて、メッシのドリブルは脅威だ。
でも、シュートは?
エトー、シュートした?
デコのミドルが一本でも枠に飛んでいたら。
アンリのシュートが後30センチ、ファンデルサールの指の先を通っていたら。
なんて言っても後の祭り。
しかしながら、狭い局面でのバルセロナのプレーはフットサルに大いに参考になったの確か。

基本(とりあえず攻撃面だけ)。
1.相手とボールの間に自分の体を入れる。
2.ボールを受ける前に次に何をするか想定する。
3.トラップは正確なほうがチャンスが広がる。
4.判断した瞬間に行動する。
5.チャンスと思ったら狙え。
6.迷ったときは顔を上げて周りを見よ。
7.たまには止まってボールをもらうのもあり。
8.たまには止まって味方が走りこんでくるのを待つのもあり。
9.パスを出す前に次にどう動くか想定する。
10.自分が欲しいところを要求して、声を出す。
11.ボールを持っている人の顔が見えるところに移動せよ

守備??
攻撃は最大の守備であるって言うのは通用しないと思うので
1.ゴールとボールの間に体を入れる
2.相手の動きから目を離すな
3.相手の選択肢を狭める
4.取れると思ったら前にでる
5.相手の攻撃を遅らせよ。
6.数的不利な状況でも冷静に

なんて具合で。
明日(2日)、明後日(3日)はバンドのリハもお休みで完全オフなんで、球蹴りしたいところ。
どなたか話があれば誘ってください。
posted by しゅういち at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

休日出勤

DSCN5150.JPG
本日は出勤日のためお弁当を作成。
って昼からの出勤なのでどのタイミングで食べればよいのか・・・。
タイニータイニーのリハに間に合うのとかいろいろ悩みは尽きないです、本日は。

* 鶏肉の照り焼き
* 鶏肉と野菜の煮物
* 卵焼き
* なすときゅうりの糠漬け

って鶏三昧だったり。
posted by しゅういち at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

新宿8時23分発逗子行き

CIMG0191.JPG
朝の混雑具合もあるのだが、この列車定刻どおり発車したためしがない。
3月は惜しいところまでいっていたのだが、
4月に入り乗降客が増えた事が影響したのか3〜5分の遅れは当たり前。
毎度、お詫びのアナウンスはいいのではと思う今日この頃。
この長距離区間、一番の混雑時に定刻を保持するのは難しいのは誰もが承知のことかと。
というか、ダイアに無理があるのでは?と言うのが本音。
でも、この電車がなくなると困るってのも事実。
とりあえず、新宿駅1・2番線で人が落ちないことを日々祈っている私です。

今日のお弁当
* 鮭の塩焼き
* 鶏肉と野菜の煮物
* 卵焼き
* 菜の花煮浸し

実はたくらんけで"新宿発8時23分"という曲を作っていたり・・・。
メロディと歌詞はサビオにおまかせ。
人生初、人前で発表した自分が作った曲。
次回のライブは趣向を変えるとの事なので2度と表に出てこなくなる可能性あり。
4月9日のライブで収録したものです。
評判がよければ他のたくらんけの曲も便乗して配信します。

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


posted by しゅういち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日のお弁当

DSCN5148.JPG
今朝はちょっと早起き。
6月に予定しているライブで演奏予定の曲が入っている
アントニオ・カルロス・ジョピンのアルバムをMP3プレイヤーに移動。
カンコピせねば。

さて、1つ早い電車で仕事に向かいます。

* 鮭の照り焼き
* ごぼうサラダ
* 卵焼き
* ほうれん草のおひたし
posted by しゅういち at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今日の弁当

CIMG0189.JPG
本日はコメントなしで。
とりあえず、相場の様子を見ます。

* ホタテと卵の炒め物
* 玉ねぎとニンジンのサラダ
* 菜の花煮浸し
* きゅうりの糠漬け
posted by しゅういち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

昨日の弁当

CIMG0185.JPG
すっかり忘れていて、昨日の弁当になってしまいました。
スペイン行きについては飛行機の日程は確定。現地での日程は未定。
多分、この期間で今シーズンの糠漬けは終了予定。
本日、ごぼう、きゅうり、ナスが眠っております。
さて、糠漬けなんですが、2005年の秋に初めてチャレンジ。
このときはよく年始からのベトナム行きで断念。
当初パックでそのまま漬けるものを使っていたのですが、
その後、野田琺瑯の容器を購入しました。
CIMG0187.JPG
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型LL WRF-LL
パックだと、かき混ぜるのも結構面倒だったり、
チャックの部分に糠がこびりついたり、
あと、野菜の出し入れもちょっと面倒だったんですが、
この容器に代えてからは、容量にも余裕ができ、
以前より、扱う野菜も増えていきました。
その後、しばらく放置していましたが、今年の初めに復活。
たまぁに、かき混ぜるのを放棄したりしてしまうときもありますが
何とか、今まで続いています。
あれ?といいながらここ数日弁当には入ってなかったり・・・。


* 肉野菜炒め
* ごぼうサラダ
* 卵焼き
* ほうれん草のおひたし。

posted by しゅういち at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日の弁当

CIMG0182.JPG
本日、仕事で理不尽なリクエストが。
仕様がまた変わる。って結局、元に戻ってるじゃん?
こんなこと繰り返してたら、いつ終わるのかわからん。
黄金週間はシステムリリースに伴い、変則シフト。
8日連続勤務ありだが、それがあけたら一週間お休み。
スペインに行ってまいります。
2年ぶり8回目。今まで行ったことないところにと言うものの
実質滞在期間6日ではあまり無理はできないでしょう。

とりあえず、何やるか決めねば!!
そして今日のお弁当です。

* ホタテの醤油バター焼き
* 鶏肉と野菜の煮物
* 卵焼き
* ブロッコリの胡麻和え

* 鶏肉と野菜の煮物
定番のひとつです。
私はいつも面倒なので、創味のつゆとシャトルシェフの組み合わせ。
最近は村上祥子の・・・を使ったりもしますが。
とりあえず、調理のほうは、鶏肉、たけのこ、ごぼう、ニンジンを内鍋で炒め、創味のつゆを10対1程度に割って加え、
一煮立ちしてあとは真空鍋に丸投げ、その間に他の料理に取り掛かります。
と言うことで、本日も6時45分起床でちゃんと8時には外出しています。
posted by しゅういち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日の弁当

CIMG0180.JPG
露出を間違えた模様。
でも、とりあえず載せておきます。

* 鶏肉のカレー風味焼き
* ごぼうとニンジンの炒め煮
* 卵焼き
* ほうれん草のおひたし
* 大根の糠漬け

* 鶏肉のカレー風味焼き
一口大にカットした鶏腿肉とねぎをビニール袋に入れ、
塩コショウ、カレーパウダーをまぶしてからグリルで加熱。
私の時間短縮おかずの定番です。
posted by しゅういち at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

