2009年11月28日

たくらんけライブ

月並みなお知らせはすごくいやだと思いながらもゼロではないということで。

たくらんけのライブを行います。
日時
12月8日 19時50分過ぎ
場所
三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/accessframe.html

お暇な方は来てくださいな。
posted by しゅういち at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Aimee Mannブログを作りました

お弁当は放置状態ですが、新たにBlogをはじめました。
テーマは、Aimee Mann マニアになろう!です。
曲名もままならなかったのですが、よりAimee Mannのことを知ろうということではじめてみました。まずはどこまでいけるかがんばっていこうかなと。
お弁当は・・・・、どうしましょうか。
タグ:Aimee Mann
posted by しゅういち at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ドラム録音してきました。

stuffs.jpg
録音機材

22099095.jpg
今回は足袋で挑戦

22098855.jpg
セッティング後の模様




posted by しゅういち at 18:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

近況報告

1週間ほど宮古島に行ってまいりました。
体験ダイビングはちょっとパニックでしたね。
面白かったけど、納得できなかったのでライセンスをそのうち取るかもしれません。
それ以外にも、この世で一番キレイなものは自然の中に存在するのかもということと、
それをもっと間近で見たいということ。
ダイビングにはまる人の気持ちがちょっとわかりました。
でも、シュノーケリングだけでもかなり、魚見物は楽しめますよマジで。
ご飯もおいしかったし、とても楽しかったです。
DSCN6034.jpg

それから、昨日はデザインフェスタにも行きました。
JINENでライブ演奏で参加して依頼ですね。
んで、雨樋(???)ディジュリドゥを購入。
そのうちいろんなところに乱入するかもしれません。

(このプラグイン使うと音がかなりいかんですね、はい。なのでDLしてください。)

彼女がネパールで買ってきた、シンギングボール、
昨年バリで買った太鼓
アサラト、ハマサキ製のシェイカーと一人セッション。
果たして、今後どうやって使うかな、と。


posted by しゅういち at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

新しい機材で実験

最近購入したモバイルノート(富士通LOOX R/A70)とAlesisMultiMix8 USB2.0を使ってのサンプル。
録音場所
ドラム: Gateway 代々木店にて。
マイクセット :
AKG D112×1 (KICK)
SHURE SM57×3 (SNARE HEAD & BOTTOM, HIHAT)
SENNHEISER MD421×2 (HIGH TOM, FLOOR TOM)
TASCAM DR-1 (FA-66経由でオフマイクとして使用)
その他は自宅。

しかしながらレイテンシーがあまりにもひどい。
というかそのままでは使い物にはならない。
同じ環境でQOSIMOではそんなに気になるほどではないのでやはりLOOXに問題があるのかなぁ。
持ち運びも考慮してモバイルノートにしたのに・・・。
レコーディング用の端末は改めて考える必要がありそう。
とりあえず、録音時のレイテンシーは目を瞑って録音後に微調整で対応していくしかないか。
その結果がこれです。ベースは打ち込み、ギターは当然へなちょこ自演です。


posted by しゅういち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

次回ライブ

次回ライブは三軒茶屋のグレープフルーツムーンです。
前回の高円寺ルーツのライブは思いのほかの盛り上がりってましたね。
ってカバー曲で踊っていた人は世代がばれますよぉ〜〜。
そのときのセットは
I was lonley
No free
California
愛のカケラ
We got the beat (gogo's)
I want you to want me (cheaptrick)
Success
New wave star

とりあえずオリジナル1曲抜粋


んで今年の夏はと言えば
な、なんと空中分解のデビュー。
どこまで言及してもいいのかわからないので、
とりあえず、CDが出ますよと言う程度で。
ちなみにレコ発ライブもあります。
って、今度の空中分解で私がどんなタイコでバトルするのかってのも
個人的にすごい楽しみ・・・。
って他人事じゃないじゃない???

と言うわけで、たくらんけも空中分解もよろしくですぅ。

2008/7/14
たくらんけライブ(1番目の出演なので19時からです!!!)
三軒茶屋グレープフルーツムーン
 OPEN18:30/START19:00(Charge 1900円)

日時 - 08.08.08(金)
会場 - 下北沢MOSAiC
開場 - 19:30 開演 - 20:00
チケット - 前売り/当日 2000 yen + 1DRINK
出演 - 空中分解/FASHION SHOW

そんなことより、
私が株を保有している某企業の前年度同月より売上高減が
一番の気がかり。
って前年度同月売上増が異常に高いので参考になるのかどうか
でも、株価にはかなり影響力大、
本日値下がりランキングをさまよっていたのは事実・・・・。
posted by しゅういち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

えぇライブなんぞを

最近は球蹴り仲間と連絡取り合うメーリングリストなぞを作ったりしている。
今更ながら、Webなしでメールだけ???というのもなんだが
結局、誰もが使っているツールにあわせて、直接参加者に配信できる方がよいかと思い
こんなのを作ろうかなぁ、と思った次第。
開発手段は以下のような感じ。()
設計→開発→テスト→再設計→開発→テスト 
の工程を1機能ずつ行う。
とりあえず、機能間で影響しあうようなところはないので
できた機能順で使えるようにできればと。。
一応今週中に1機能リリース予定。

ってどんなやつ?って話ですが、
メーリングリストに加え、イベント管理ができるようなもの。
メールからコマンドを送ってイベント予定を作成して
参加者の管理もできるような感じのもの。

しかし今はまだ、ユーザー登録機能のみしかない・・・。
とりあず、ベースの部分はフレームワークっぽい作りで
ほぼ構築が終ったので後は個々の機能を作り上げていくだけなのだが
これが結構いろんなフローを考えたりするのが面倒で行ったり来たりの状態。
まぁ、後は使ってもらって改良していくしかない。
それとウェブからの照会も考えていて、
その場合は他のフレームワークとの連携を考えたい。
って、お弁当は???
夏場(特に梅雨時)は基本お休み。(そのために真空弁当箱持っているんじゃないの???)
たまぁに作るかも知れないのでそのときは掲載予定。

あと、今週土曜日6月28日はたくらんけのライブ
お暇な方は是非。
ちなみに、今後はコンピュータを使った音楽になる予定。
(コンピュータミュージックではないのであしからず。)

高円寺Club Roots(出演は7時ころ)
sexperience.3
・たくらんけ
・333 -THREE THREE-
・sexperience
前/当:¥1500
(1Drink別)
OPEN 18:30
START 19:00

たくらんけ出演は7時になります。
posted by しゅういち at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ドッドドッドッドドッドドッド



ってな感じでとりあえずリズムトラックに挑戦してみましたわぁ。
エフェクトとかまぁなにやら、面白いことができますな。
しかしながら次はいつになることやら・・・・。


おまけにオベント写真も便乗しておきます。


DSCN4482.jpg


posted by しゅういち at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

一応何か書かねば

M??co2005-Hierve el Agua  139.jpg
っつうわけで、とりあえず書き留めます。
足の状態は徐々に回復。来週あたりには一戦交える程度には復活しているはず。
最近はNY在住の友人が面白い話題を提供してくれて、
数ヶ月ぶりに音楽に触れようかなと思ったり。
彼とは10代音楽を始めた時からの付き合いなのだが、
いつも刺激的なものを与えてくれる。
大学時代もFZのカバーバンド、
その後はオリジナルの楽曲をやるバンドに誘ってくれたり。
今までかかわった中でも興味深い人材の中の一人である。
今回も面白そうな課題をくれるわけで、
いろいろ調べながら試行錯誤してみますはぁ。

って聞き始めたのはFrouFrou。

これからでよいのかどうかは果たしてどうよ?、見たいな感じ。
posted by しゅういち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

最終録音

本日は最後の録音のため午前中に田無ノイズルームへと向かう。
しかしながら、暑い。
西武新宿までとても歩ける状態でなく、歌舞伎町までバスで
それから西武線にて田無まで。
録音の模様はJINEN Blogに書きましたのでそちらにて。

4時にノイズルームを後にし、自宅へと向かう。
帰りも西武新宿から歩く気になれず、結局バス乗車。
帰宅後は睡魔に襲われ横になり、起きたのは7時半。
いつもなら、酒でも飲んでうだうだするのだが、
"晩酌するなら運動しろ!"を意を決して実行。
東京体育館のプールで軽く泳いできましたよ。

さて、8月に入って始まった、禁晩酌、いつまで続くのやら。

それと、8月はJINENも夏休みで2週間ほどリハーサル休みなんですよね。

暇な人がいれば、スタジオ入って遊んでもらいたいところなんですが。
これにピン!!ときた人はご一報ください。

ミクシにもいたりなんかします。
posted by しゅういち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

JINENの新曲(???)が聴けるらしい

その名はBeauty。ビュゥツィ?

http://www.myspace.com/jinen

他のメンバーもやってるので私も負けずに。
怪しいソフトに気をつけてください。
posted by しゅういち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

